オンラインユーザビリティテスト、導入100社突破!
《100社突破記念》サービスを解説した
「オンラインユーザビリティテスト徹底ガイド」をリリース

 

 

image001

PRESS RELEASE
平成26年10月28日

オンラインユーザビリティテスト、導入100社突破!
《100社突破記念》サービスを解説した
「オンラインユーザビリティテスト徹底ガイド」をリリース

 

pr_20141028_01

 

中小・ベンチャー企業の販促支援を行っているソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、中小企業でも実施しやすいリーズナブルな価格でご提供しているオンラインユーザビリティテストの導入社数が、100社を突破いたしました!

導入100社突破を記念し、サービスの概要を分かりやすく説明した「オンラインユーザビリティテストの徹底ガイド」を2014年10月28日にリリースいたしました。

 

 

オンラインユーザビリティテストとは、ユーザーに近いモニターから意見を吸いあげ、発見点をあぶり出すことができるものです。

ソウルドアウトのオンラインユーザビリティテストでは、検索行動や競合のサイトを閲覧した上での、より実際の検索行動に近いフラットな状態から見た自社サイトやランディングページの課題を抽出できる点に独自性があります。
テスト後、プロの視点で課題点をまとめた資料まで納品するので、改善にすぐに活用できます。

ユーザーがどの部分で離脱するのか、不便を感じるのかを実際に見ることにより、ユーザー視点に立った課題点を発見できることに利点があります。

「現場」を見ずして本当の意味でのサイトやランディングページの改善は実現できません。
当社のオンラインユーザビリティテストを実施し、ランディングページ制作に発見点を反映させたことで、申し込み数が前月対比約6倍に改善した事例もあります。

pr_20141028_02

=================
◆サービス紹介
想定したターゲットに近いモニターに対し、オンラインでWebサイトや商品説明ページ等のランディングページを見てもらい、その問題点、改善点などを指摘してもらうことでユーザーニーズやサイトの課題を「見える化」するものです。
普段は決して見ることのできないユーザーの検索現場をありのままに見ることができることに最大の利点があります。最近では、特にスマートフォンサイトでのご依頼が増加しており、お客様のスマートフォンサイトの改善にご活用いただいております。
http://usabilitytest-guide.info/
=================

◆本件に関するお問い合わせ先
ソウルドアウト株式会社 長谷川
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
TEL : 03-5745-3977 Email:info@ml.sold-out.co.jp

 

このプレスリリースのPDFダウンロードはこちらから:
オンラインユーザビリティテスト、導入100社突破!
《100社突破記念》サービスを解説した「オンラインユーザビリティテスト徹底ガイド」をリリース