2019年に反響が大きかった記事を厳選してご紹介

その他
2019.12.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年もたくさんの企業様にご協力いただき、中小・ベンチャー企業の皆様にとって参考になるコンテンツをお届けするべく、取材・インタビューを行ってまいりました。その中でもより反響が大きかった記事をご紹介致します。

デジタルマーケティングの最新情報をお届け
マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」は、冊子のみのコンテンツも多数!

 

目指すのは、人に喜んでもらえる酒造り。新市場創出に挑み、日本酒業界の光になる。|今代司酒造株式会社様

1767年の創業当時から人に喜んでもらえる酒造りを続けてきた、今代司酒造様の挑戦のストーリー。「新潟発、全国」を志して新市場創出に挑み、日本酒業界の光となるべく試行錯誤を続けるその挑戦を伺いました。

詳しくはこちら

急成長を遂げた裏にあった組織づくり。顧客至上主義を浸透させ、業界シェアNo.1を実現|夢の街創造委員会株式会社様

インターネットを使った出前サービス「出前館」を運営する、ジャスダック上場企業の夢の街創造委員会株式会社。同社の急成長を成し遂げた代表取締役社長の中村利江さんに、経営者になるまでの経緯や経営者として大切にしていること、そして今後の展望について伺いました。

詳しくはこちら

責任者自ら学ぶ姿勢が、社内にWebを浸透させた。強みを生かした差別化で、独自のブランドを追求する|花菱縫製株式会社様

日本製オーダースーツの製造から販売までを一貫して行なう花菱縫製株式会社の営業本部副本部長の星野雄司さんとエグゼクティブコンサルタントの内田浩司との対談を実施。敷居の高いイメージのあるオーダー業界で、”気軽に、安心して楽しめる”というコンセプトを打ち立て他社との差別化をはかってきたその挑戦ストーリーを伺いました。

詳しくはこちら

成長企業に必要なこと|CGO荻原猛

代表取締役会長CGOの荻原に、企業が成長し続けるために必要なことについて伺いました。事業を通じて成し遂げたい目的の立て方、挑戦できる環境づくりへの投資について語ります。

詳しくはこちら

途上国に生きる女の子のために支援の輪を広めたい。潜在層に響くクリエイティブとコミュニケーションで認知を獲得|公益財団法人 プラン・インターナショナル・ジャパン様

潜在層に響くクリエイティブ×コミュニケーションで、寄付を日常的なアクションへ。インパクトのあるキーワードで、潜在層への認知拡大を実現した公益財団法人 プラン・インターナショナル・ジャパン様の取り組みを伺いました。

詳しくはこちら

急成長の鍵はデジタルマーケティング専任担当者にあり。 新潟から、デジタルシフトで建設業界の変革を目指す|坂井建設株式会社

建築現場へのデジタル導入で建築棟数を倍増!約70年前より新潟県で建設業を営む坂井建設様に「デジタルシフトが進まない建築業界において、デジタルを導入し、建築棟数を倍増させた秘訣」について伺いました。

詳しくはこちら
 

テレビCMもCPAを算出する時代へ。デジタルマーケティング同様にPDCAを回し”効果を出す”ためのテレビCMメソッド|ラクスル株式会社

img

事業を経営していく中で必ず迎える成長の踊り場。ミッドファネル開拓のプロはどのようにして乗り越えてきたのでしょうか。印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」を手掛けるラクスル株式会社 取締役CMOの田部正樹さんに、成長の踊り場を乗り越えるための「”効果を出す”ためのCMメソッド」についてお話しいただきました。

詳しくはこちら
 

上場企業CFOから”お一人様メーカー”を企業。折り畳み自転車で「個人発世界」へ|株式会社イルカ

img

用途に合わせて折りたたみ、持ち歩けるモバイル変身自転車「iruka」を開発した株式会社イルカ代表取締役の小林正樹さん。上場企業のCFOから転身されたその背景と、妥協することなく挑み続けるその挑戦のストーリーを伺いました。

詳しくはこちら
 

デジタルマーケティングの最新情報をお届け

マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」は、冊子のみのコンテンツも多数!

 

パンくず