マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」12月号を発行しました!

2018.12.19

地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、12月19日(水)、マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」12月号を発行いたしました。

SOUL of SoldOut

※12/19発行のマンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」

 

ケーキ


※表紙を飾るケーキ

■表紙について
表紙には、オレンジに彩ったクリスマスケーキを選びました。皆様にとって温かさと希望に満ちた素敵なクリスマスと年末年始になりますようにとの想いを込めています。


■Vol. 11の目次 

1ページ「Voice of President」
代表取締役社長の荻原が、今、読者にお伝えしたいことを語る企画。今回は、2018年は荻原にとってどのような1年であったかを取材しました。

2ページ「Welcome to SoldOut」
2018年11月15日に開催された、2019年度入社内定式を特集しています。北は北海道から南は熊本まで、全国各地からおよそ40名の新しい仲間たち。データで内定者を紐解いていきます。

3~4ページ「Message from Partners」

Message from Partners

インターネット環境が進化し、スマートフォンが普及したことにより、新しいサービスが増えてきました。市場の成長をけん引してきたパートナー企業6社に、2018年の振り返りと2019年の展望を伺います。

5~6ページ「Our clients' Talk」

変化のスピードが速く、会社を成長させるために幅広い知識や経験が必要となる昨今、企業にとって自社だけでなくパートナーの力をどう活用するかがより重要になってきています。
本企画では、SOUL of SoldOut編集部が、当社と5年以上にわたりお付き合いをしてきたヒラキ株式会社の眞弓淳氏、株式会社F・O・インターナショナルの坂根一弥氏に「よりよいパートナーシップの築き方」について伺いました。

7~8ページ「ソウルドアウトグループの軌跡」

ソウルドアウトグループの軌跡

2018年4月にリニューアルした「中小・ベンチャー企業が咲き誇る国へ。」を体現すべく、顧客企業様と伴走してきたソウルドアウトグループ。お客様に対面でサービスを提供するために新たな拠点の立ち上げを行い、支援の幅をさらに広げるためのツール開発、業務提携を行った1年でした。
本企画では、2018年のソウルドアウトグループの軌跡を振り返ります。

9~10ページ「Editor's Discover」

Editor's Discover

日本には、より良い未来の実現のため、伝統を守り継ぐ一方、強い想いを持って新たな取り組みに挑む中小・ベンチャー企業が存在します。当社では、そんな企業を応援したいと思っています。「Editor's Discover」では、SOUL of SoldOut編集部が実際に企業を訪れ、挑戦のストーリーをお届けします。
今回は、新潟市で約250年続く酒造りを行う、今代司酒造さんに伺いました。

11~12ページ「Recommended Service」
中小・ベンチャー企業の皆様におすすめしたいサービスを、編集部視点でわかりやすく解説し紹介する企画。
今回は、今話題のIndeedと連携して「オウンドメディアリクルーティング」の支援をする採用マーケティングツール『採用BOOSTER』を紹介しています。求人情報を出しても応募が来ない、採用のミスマッチが多い、Indeedに掲載することができないなどの、採用活動で直面する課題を解決するツールです。グロウスギアでは、なんと無料でご提供しています!

13~14ページ「Professional」

細井

自分の仕事に誇りを持ち、専門性を追求する社員を特集する企画。
今回は、人材ソリューション分野を統括する細井康平を取材しました。細井が、中小・ベンチャー企業を「人材」の側面から支援をしようと決めた理由や、今後の展望について語っています。

■「Web版SOUL of SoldOut」とは
https://www.sold-out.co.jp/soulofsoldout
「SOUL of SoldOut」は、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を開花させようと頑張っている人たちの様子、ヒントになるような情報、元気や勇気が湧くような情報を発信してる自社発行の月刊ジャーナルです。社員だけではなく、社員のご家族、そして、日本全国に存在する志のある中小・ベンチャー企業の方々へお届けしています。「Web版SOUL of SoldOut」は月刊ジャーナル「SOUL of SoldOut」のWebサイト版です。

ソウルドアウトグループは、日本全国の中小・ベンチャー企業の潜在能力を開花させていくために社員一同、顧客企業様の挑戦と成長に寄り添っていきます。

 

SOS<<マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」をご希望の方へ毎月郵送(無料)でお届けします!>>
▼お申込みはこちら
https://sold-out.co.jp/soulofsoldout/contact

ソウルドアウトとは

ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開しています。全国21営業所を中心に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の言葉にならない課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。Webを活用した事業のスタートアップからWebを活用する既存事業のアクセラレートまで、顧客の成長ステージに合わせた提案によって顧客企業の潜在能力を引き出し、それぞれの企業が自律自走できるまで寄り添いサポートします。

公式Facebookにて最新情報を更新中!
https://www.facebook.com/SOLDOUTjp/
いいね!をしてフォローをしていただければ、ニュースや新しいコンテンツのお知らせが届きます。

会社概要

■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役社長 荻原猛
■Email:info@ml.sold-out.co.jp
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

ソウルドアウト株式会社 広報 畠中(はたなか)
TEL:050-1749-8000
Email:info@ml.sold-out.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンくず

  • ホーム
  • ニュース
  • マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」12月号を発行しました!