ソウルドアウトは中小・ベンチャー企業の成長支援を通じ 「地方発全国、日本発世界」企業を 47都道府県すべてから誕生させます。日本全国の中小・ベンチャー企業が、続々と世界へ進出

2020.04.01

 当社は、PR TIMES社主催の「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」プロジェクトに参加しています。 このプレスリリースはソウルドアウト株式会社の April Dream です。

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長CGO:荻原 猛、以下ソウルドアウト)は、中小・ベンチャー企業の成長支援を通じて、「地方発全国、日本発世界(※1)」企業を47都道府県すべてから誕生させます。

画像

 ソウルドアウトは2009年の会社設立以来、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長加速の支援をデジタルマーケティング領域、テクノロジー領域、HR領域、コンテンツ領域において展開しています。創業当初は、予算が限られていることが多い中小・ベンチャー企業を支援するデジタルマーケティングの会社はほとんど存在していませんでした。

 しかし、私たちは創業以来、「中小・ベンチャー企業ほど、潜在能力に溢れている。そのポテンシャルの花をデジタルマーケティングの力によって開花させることができる」と、お客様とともに信じ、伴走しながら支援を続けてまいりました。

 スマートフォンの普及が追い風となりマーケティングの民主化が始まり、マーケティング活動の主戦場がデジタルになったことも功を奏し、地方の中小・ベンチャー企業の中から日本全国を対象にビジネス展開をする企業は加速度的に増えています。今となっては、信念・情熱・スキルがあれば、膨大な広告予算を投下しなくても、全国への市場の拡大が叶う時代になってきています。そして、そのノウハウを海外市場にまで広げることにより、世界を舞台に戦う日本の中小・ベンチャー企業は続々と誕生しています。

 お客様の期待に応える形で、マーケティング領域からテクノロジー、HR領域へと支援の幅を広げてきた私たちソウルドアウトは、中小・ベンチャー企業の成長支援をより加速していくため、メディア事業を強化し、お客様のオウンドメディアおよびコンテンツマーケティング支援領域にまで活動の範囲を広げてまいります。

 日本には、中小・ベンチャー企業という潜在能力が溢れています。素晴らしい技術をもつ企業はいくつもあります。人の暮らしを良いものに変え、未来を明るくする優れた商品やサービスも沢山あります。私たちは、その潜在能力を信じています。そして、知名度や莫大な資金がなくても、デジタルを上手く活用し、経営や事業をアップデートしていくことによって、その可能性を大きく広げることができると確信しています。そのポテンシャルの花を1つでも多く開いていくことが私たちの使命です。その1つひとつが咲き誇っていくことができたら、日本は確実に強くなれます。そしてそれが、私たちを含め、日本の勇気・元気・誇りにつながっていくと思うのです。

 世界が振り向くかもしれない発明や、どこまでも純粋な情熱、未来を変えるかもしれない夢と共に、私たちはお客様の伴走者として走り続け、日本全国の中小・ベンチャー企業の方々と共に日本を、そして世界を明るくするための挑戦を続けています。

 私たちのお客様から、「地方発全国、日本発世界」の中小・ベンチャー企業を47都道府県すべてから誕生させることは、ソウルドアウトの創業以来の夢でもあります。そして、それは、日本にとっての夢でもある、と私たちは信じています。

※1「地方発全国、日本発世界」とは、地方で創業し、拠点を持つ企業が全国に市場を拡大させ、さらに世界規模へと市場を広げている様子を表現しています。

 「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただくPR TIMES によるプロジェクトです。


※当社のプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000031201.html
※PR TIMES社からのプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000980.000000112.html


画像

※ソウルドアウトとは
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で支援しています。全国21営業所を拠点に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。

※会社概要
■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役会長CGO 荻原猛
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/

本件に関するお問い合わせ
ソウルドアウト株式会社 広報 塩田(しおた)・初沢(はつざわ)
TEL:050-1749-8000         Email:info@ml.sold-out.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンくず

  • ホーム
  • ニュース
  • ソウルドアウトは中小・ベンチャー企業の成長支援を通じ 「地方発全国、日本発世界」企業を 47都道府県すべてから誕生させます。日本全国の中小・ベンチャー企業が、続々と世界へ進出