新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する 当社およびグループ会社の対応方針における期間延長について

2020.04.27

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HR、メディア制作・運営の領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長CGO:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応として、すでに代表取締役を本部長とした対策本部を設置し、社内外への感染被害抑止と当社グループ企業に勤務する従業員および顧客企業様・パートナー企業様の方々の安全・健康確保を最優先に対策を講じてまいりました。昨今の状況を鑑み、当社グループ各社については対応方針を5月17日(日)まで延長することといたしました。社内外での感染被害抑止を一層強化する方針で、当社およびグループ会社に勤務する従業員や顧客企業様、パートナー企業様の安全・健康確保を最優先することを目的に対策を講じてまいります。


【対応方針の概要】

1.勤務形態や打ち合わせ等の実施について

  • 社員の出社を原則禁止します。
  • 緊急の事案を除き、打ち合わせは、すべてオンラインで実施します。
  • 顧客企業様およびパートナー企業様との打ち合わせも、原則すべてオンラインで実施します。
  • 顧客企業様およびパートナー企業様への訪問も原則禁止とします。
  • 社員の国内外への出張を禁止します。

2.大規模集会等の参加について

  • 規模に関わらず、すべての会議をオンラインで実施します。
  • 社外で開催される50名以上が集まるイベントやセミナー等への従業員の参加を禁止します。

3.当社が主催するイベントやセミナーについて    

  • すべてのイベントやセミナーを延期、もしくは、オンラインで実施します。
  • 採用の説明会は、すべてオンラインで実施します。
  • 採用面接は候補者へご案内の上、すべてオンラインで実施します。

4.その他

  • 外出時におけるマスクの着用を強く推奨します。        
  • 小まめな手洗い・うがいを強く推奨します。        
  • 風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。
  • 家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
  • 公私ともにオフラインの食事・会食・イベントや集会への参加を控えることを強く推奨します。
  • プライベートでの海外旅行も控えることを強く推奨します。

※本方針は5月17日までと致しますが、緊急事態宣言が解除となった場合も、当社およびグループとしてはリモートワークの継続やイベント等への参加制限等、状況に応じた対応を行うとともに、期間の延長を検討してまいります。        
また、東京都よりGW期間を12連休とするよう協力要請が出ておりますが、当社およびグループ会社は4月1日より出社を原則禁止とし、フルリモート勤務を行っているため、「特別休暇」や「有給休暇」にて対応してまいります。

当社およびグループ会社では、今後も社内外への感染被害抑止と従業員や顧客企業様、パートナー企業様の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、全社の対応方針を迅速に決定してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上
 

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