ためて・つなげて・活用する。データに強い企業が実践していること ~ポストクッキー時代でのデジタルマーケ施策~

セミナー
2024.05.15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2024年5月15日(水)にオンラインセミナー「ためて・つなげて・活用する。データに強い企業が実践していること~ポストクッキー時代でのデジタルマーケ施策~」を開催いたします。

▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_240515_so

セミナー概要

タイトル
ためて・つなげて・活用する。データに強い企業が実践していること ~ポストクッキー時代でのデジタルマーケ施策~
開催日
2024年5月15日(水)14:00 - 15:00
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
登壇者
江波戸 水紀氏(株式会社データX)
簗島 亮次氏(株式会社インティメート・マージャー)
小野 友嘉(ソウルドアウト株式会社)
イベント詳細
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_240515_so

本ウェビナー概要

デジタル広告関連の話題で、最近特に頻繁に耳にする「Cookieレス」「1st. Party Cookie」という言葉。
すでにツールを導入されていたり、対策されている企業さまも多いかと思います。

AppleのITPを皮切りとする各社のCookie利用規制も2024年、ついに大詰めを迎えます。Google Chormeでも3rd. party Cookieの利用が規制されると報じられています。これらの影響からデジタル広告の利用には、「個人情報の保護」と「ユーザー情報の広告利用」との間でバランスを取る必要性が生じています。Cookie利用規制によって制約された状況下で、日々悪化する広告効果の最大化に向けた対応が急務です。

すでに対策を講じている企業と、まだ後手に回っている企業とでは差が広がる一方です。

そこで本ウェビナーでは、Cookie利用規制から生じるデジタルマーケティングへの影響、対策としての1st Party Dataの重要性と、いまの時代に即したデータを最大限有効活用する方法についてご紹介いたします。

いまさらCookie規制のことはすでに知っているよ!という方も、実はまだよく分かっていないかも・・・という方も、Cookie規制に関するさまざまな課題やお悩みについて解消いたします。
Cookieレス対策のプロへの直接の質問も受け付け中です!ご心配なことがあればどしどしご応募お待ちしております。

こんな人におすすめ

  • マーケティング、経営企画、CRMご担当者様
  • 広告効果を高めるためにクッキー規制に対して向き合いたい方
  • クッキー規制下でも広告効果を最大化する方法について知りたい方
  • データを蓄積しているが、分析/施策まで活用できていない方
  • LTV向上のためのCRM施策の新たな打ち手を探している方

注意事項

  • 本会は法人/事業会社様限定のオンラインセミナーとなります。
  • 個人アドレス(フリーアドレス)からのお申込みはお断りいたします。
  • 主催社ならびにゲスト登壇者の所属企業の同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • セミナー内容は事前の通知なく変更の可能性がございます

登壇者情報

img

データX入社後、Field Salesでの営業経験を経て、Marketing業務に従事。 タクシー広告を中心としたプロモーション施策の企画設計から、Inside Salesの業務効率化、b→dash アライアンスチームの立ち上げなど幅広く業務を担当し、2023年よりMarketing Unit Managerに就任。

img

慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。

img

2010年株式会社サイバーエージェントにゲームエンジニアとして入社。2011年に株式会社Cygamesに転籍後、担当したアプリは 「進撃のバハムート」「アイドルマスター」など、ガラケーからスマホ化やアプリ化の時代をエンジニアリーダーとして従事。 2015年テクノロジーの力でお客様を救いたいという思いからソウルドアウト株式会社に入社。 アドテクノロジーに特化したチームにて、フィード広告とアドテクツールの拡販に従事。 

パンくず

  • ホーム
  • Magazine
  • セミナー
  • ためて・つなげて・活用する。データに強い企業が実践していること ~ポストクッキー時代でのデジタルマーケ施策~