アンドデジタル株式会社 営業開始のお知らせ

2021.07.01

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役会長CGO:荻原猛、以下ソウルドアウト)の連結子会社である株式会社グロウスギア(本社:東京都文京区、代表取締役:伊藤雄剛、以下グロウスギア)は2021年7月1日に社名を「アンドデジタル株式会社(以下、アンドデジタル)」へ変更し、営業開始いたしました。

ロゴ

 アンドデジタルは、「限りなき成長を、ともに。」をミッションに掲げ、変革を迫られている日本を支える熱き経営者たちに、デジタルのプロフェッショナルとして不可欠ともいえる「デジタルによる抜本的変革」に寄り添い実現してまいります。
 中小・ベンチャー企業の潜在能力を引き出し、「継続的に成長出来る」仕組みを創出、関わるすべての人の喜びを生み出し、熱き想いで溢れるこの日本を喜びの輪で満たしていくために、限りなき成長を、ともに歩んでまいります。
 

アンドデジタル社名変更及び営業開始の背景

 2020年新型コロナウイルス感染拡大を受け、多くの企業がリモートワークを取り入れ、対面で行われていた営業や商談がオンライン上で行われました。急激なデジタル化とともに、人々の考えや行動も激変しています。この急激な変化の潮流に乗り、さらに成長していくためには、企業も顧客や消費者に合わせてデジタル化で変革していくことが必要不可欠と考えています。

 ソウルドアウトは、蓄積してきたデジタル化のノウハウを結集し、サービスとして提供することを決意、中小・ベンチャー企業支援のために最大限活用してきたデジタルのノウハウを集結し、デジタル化のコンサルティングや、独自ツールによる支援を開始いたしました。しかし、独自ツールの支援の過程で、お客様の専門知識の向上や、デジタルを活用できる人材の採用・育成などの課題が散見されました。
 そこで私たちは、グループ内組織再編を行い、「アンドデジタル株式会社」として独自のオンライン教育サービスや人材サービスを刷新し、デジタル化のコンサルティングから、デジタルツールの導入、データ結合、デジタル人材、知識・ノウハウの提供まで、中小・ベンチャー企業がデジタルを活用するために必要なソリューションをワンストップでご提供できる環境を整えました。

 アンドデジタルは、デジタル化が必要不可欠な今、悩みを抱える中小・ベンチャー企業に寄り添い、中小・ベンチャー企業の皆様の成長を全力でご支援してまいります。

※グループ内組織再編及び連結子会社の社名変更について、詳しくは2021年4月28日のリリースをご覧ください。
 

社名・ロゴマークに込めた想い

 地方、中小・ベンチャー企業のデジタル化に「伴走」するという意味を込めて、「アンドデジタル」と名付けました。また、ロゴマークのポイントは「&」にあしらわれた、青緑色の3本ライン。青緑色は、「生命の源」である水を象徴する青色と、「喜び」を象徴する黄色を混ぜて生まれる色です。つまり、企業活動の「生命の源」であるデジタルの力で、中小企業の成長という「喜び」を生み出したい。そんな想いを込めたカラーリングです。3本のラインはそれぞれ「経営者とともにある」「企業の底力を引き出し成長させる」「消費者の、関わる人すべての喜びを生み出す」という強い意志を示しており、特に大切なのが、三本のうちの一本を「消費者、関わる人すべて」としたこと。お客様の先にいる、消費者の皆さま、関わる人すべての幸せまで、私たちは責任を負っている。そんな決意をロゴには込めています。

 アンドデジタル社名変更・営業開始に伴う、ソウルドアウト代表取締役社長CEO 荒波とアンドデジタル代表取締役 伊藤のインタビュー記事はこちら
 

アンドデジタル株式会社 概要

会社名:アンドデジタル株式会社
東京本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:代表取締役 伊藤 雄剛
事業内容:デジタルインテグレーション事業※1・DX人材事業・DX教育事業・DXコンサルティング事業
ホームページ:https://anddigital.co.jp
設立日:2015年3月23日(社名変更:2021年7月1日)
従業員数:37名

アンドデジタル株式会社においては、中小企業のDXを支援いたします。デジタルツールの選定・開発・構築・活用・データ統合の課題を解決するデジタルインテグレーション事業、DX人材確保の課題を解決するDX人材事業、DX知見向上の課題を解決するDX教育事業を通じて、中小企業がDXを行うための経営課題に対して、ワンストップでサービスを提供してまいります。

※1 デジタルインテグレーション事業:システムの企画・検討、要件定義、設計・構築、定着化・運用支援・データの統合までをワンストップで行うこと


※ソウルドアウトとは
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国16営業所を拠点に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。


※会社概要
■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
■代表者:代表取締役会長CGO 荻原猛
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/

■会社名:アンドデジタル株式会社
■本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
■代表者:代表取締役 伊藤雄剛
■ホームページ:https://anddigital.co.jp

パンくず