マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」Vol. 9を発行しました!

2018.10.23

地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、10月22日(月)、マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」Vol. 9を発行いたしました。

Vol. 9

※10/22発行のマンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」Vol. 9

■表紙に込めた想い
収穫祭の主役であるかぼちゃを表紙に選びました。実りある秋の季節、ソウルドアウトの「SOUL(魂)」が届きますようにとの想いを込めています。
直径およそ30cmのかぼちゃに、ソウルドアウトのロゴマークにも刻まれている魂のマークを、「SOUL of SoldOut」編集部が実際に彫刻したものです。

Vol. 9

※直径30cmのかぼちゃに、編集部が彫刻を施しました。

Vol. 9

※「SOUL(魂)」を彫刻した、表紙を飾るかぼちゃ

■Vol. 9の目次 

1ページ「Voice of President」
代表取締役社長の荻原が、今、読者にお伝えしたいことを語る企画。
今回は、荻原の意思決定を生み出す背景にある「価値観」を取材しました。荻原の「価値観」を形成する歴史上の人物について迫ります。

2ページ「Topics of SoldOut」
ソウルドアウトグループの、8月中旬から9月中旬までのニューストピックスを特集しています。

3~4ページ「SPECIAL TALK」

Vol. 9

アイペット損害保険株式会社の代表取締役の山村鉄平氏と弊社代表取締役社長の荻原が対談を行いました。ベンチャー精神で挑戦を続け、マザーズ上場を果たしたアイペット社。人とペットが共生する、より良い社会を目指して挑戦し続けます。

5~6ページ「Project」
ITスキルで企業のデジタルマーケティングを支援できる人材育成を目指し、6月からスタートした「デジタルマーケティング人材育成プログラム」の特集です。初級編は、営業スタッフと広告運用コンサルタントを中心におよそ160人の社員に対して2か月間にわたって講座が行われました。11月からは、さらに内容を深掘りした上級編が開始されます。

7~8ページ「TALK」

ベクトル

「中小・ベンチャー企業が咲き誇る国へ」。ソウルドアウトは、この志を共にするパートナーと価値のあるサービスやソリューションの共創に取り組んでいます。「TALK」ではソウルドアウト社と、志をともにするパートナー企業のみなさまとの対談をお届けします。
今回は、株式会社ベクトルの取締役副社長兼グループCOOの長谷川創氏と弊社取締役COOの荒波修が対談を行いました。両社は8月に包括的業務提携を結び、今後さらにインターネット広告とPRの可能性を切り拓いていくため、相互の強みを生かした情報発信をしていきたいと語ります。

9~10ページ「SPECIAL TALK」

フェイスブック ジャパン

フェイスブック ジャパン代表取締役の長谷川晋氏と弊社代表取締役社長の荻原が対談を行いました。ソウルドアウトはフェイスブック ジャパンと神戸市が7月30日に締結した「地域経済・地域コミュニティ活性化に関する事業連携協定」のビジネスサポートパートナーに選ばれました。地方自治体との連携で目指す、新しい支援の形を描いていきます。

11~12ページ「Recommended Service」
中小・ベンチャー企業の皆様におすすめしたいサービスを、編集部視点でわかりやすく解説し紹介する企画。
今回は、累計配信本数1,500本以上の実績のあるビデオリリースサービス「NewsTV」についての特集です。スマートフォンの接触時間の増加により、ユーザーの心を動かす態度変容型のプロモーションがスマートフォンでも必要とされるようになってきました。そのような流れの中、注目されているのが、動画制作費が無料の「NewsTV」です。

13~14ページ「Professional」

Vol. 9

自分の仕事に誇りを持ち、専門性を追求する社員を特集する企画。
今回は、2018年上期社長賞を受賞した、第二営業本部関西営業部部長補佐の乾周平に取材しました。変化に柔軟に対応し、成果を追求する運用型広告のコンサルタント。技術を身につけ、時代の先端をいく解決策を提供したいと語っています。

■「Web版SOUL of SoldOut」とは
https://www.sold-out.co.jp/soulofsoldout
「SOUL of SoldOut」は、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を開花させようと頑張っている人たちの様子、ヒントになるような情報、元気や勇気が湧くような情報を発信してる自社発行の月刊ジャーナルです。社員だけではなく、社員のご家族、そして、日本全国に存在する志のある中小・ベンチャー企業の方々へお届けしています。「Web版SOUL of SoldOut」は月刊ジャーナル「SOUL of SoldOut」のWebサイト版です。

ソウルドアウトグループは、日本全国の中小・ベンチャー企業の潜在能力が開花されていくために社員一同、顧客企業様の挑戦と成長に寄り添っていきます。

ソウルドアウトとは

ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開しています。全国21営業所を中心に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の言葉にならない課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。Webを活用した事業のスタートアップからWebを活用する既存事業のアクセラレートまで、顧客の成長ステージに合わせた提案によって顧客企業の潜在能力を引き出し、それぞれの企業が自律自走できるまで寄り添いサポートします。

公式Facebookにて最新情報を更新中!
https://www.facebook.com/SOLDOUTjp/
いいね!をしてフォローをしていただければ、ニュースや新しいコンテンツのお知らせが届きます。

会社概要

■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役社長 荻原猛
■Email:info@ml.sold-out.co.jp
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

ソウルドアウト株式会社 広報 畠中(はたなか)
TEL:050-1749-8000
Email:info@ml.sold-out.co.jp

パンくず

  • ホーム
  • ニュース
  • マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」Vol. 9を発行しました!