動画制作費無料!累計配信本数1,500本以上の実績のあるビデオリリースサービス"NewsTV"

その他
2018.11.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンの接触時間の増加により、従来マス広告が得意としていた、ユーザーの心を動かしたり、新しい発見や感動を促したりする態度変容型のプロモーションがスマートフォンでできるようになってきました。
また導入ハードル(制作難易度・スキル・コスト)が下がり、どの企業様でも展開しやすくなってきております。

近年注目される「動画」について

動画広告市場

2017年の動画広告市場は、前年対比163%成長。
スマートフォン動画広告需要は、190%成長。
2019年に2,000億、2022年に3,000億、2023年に3,485億の見込み。

【動画広告市場規模推計・予測<デバイス予測>(2016年~2023年)】

動画広告市場

動画の情報量

動画は、これまでのテキストと画像のコミュニケーションに比べて、より多い情報量を提供することが可能。
1分間の動画が伝える情報量は180万語、3,600のWebページ分に匹敵。
情報量

静止画と動画比較

バナー広告と動画広告を比較すると、動画広告がより効果的

広告の認知

広告の認知
65%UP

内容の記憶

内容の記憶
20%UP

ファンド

ファンドの好感
5倍

サイト訪問

サイト訪問
30%UP

ディーツーコミュニケーションズ
「iPhone向け動画広告効果調査」

態度変容

動画広告の視聴による態度変容経験のある人が全体で45%。

態度変容

 

NewsTVについて

NewsTVの「ビデオリリース」の特徴

①3年間で1,500本以上の実績

NewsTVは既に1,500本以上の「ビデオリリース」の制作実績があります。「ビデオリリース」の効果測定によるノウハウも蓄積されているので、途中で離脱せずに完全視聴へと導くことができます。

②動画制作は無料、最短で当日配信が可能

動画広告では、動画制作費が数十万円かかることも珍しくありません。しかし、NewsTVの「ビデオリリース」は動画制作は無料です。NewsTVの自社スタッフによる「ビデオリリース」配信は、最短で当日配信も可能。記者発表後の夕方にすぐ「ビデオリリース」をコアターゲットに届けることもできます。

③大手主要SSPとの連携/プレミアム面配信で、的確なターゲットへリーチ

NewsTVが提供するNewsTV networkは、DoubleClick Ad Exchange、BidSwitchなど大手主要SSPとの連携し、国内4000以上のメディアのターゲットへリーチできます。また、独自のアドネットワークも構築しているので国内約80媒体のプレミアム面に直接配信することができます。その他、NewsTVが独自で運用しているFacebook、Instagram、Twitterのアカウントを通じ、SNSでコアターゲットに直接リーチすることも可能です。
SNS

スキーム

企業の商品に関するニュースを無料でビデオリリース化

suki-mu

1 取材 / COVERAGE
商品やサービスの取材

2 動画作成 / VIDEO CREATION
商品・サービスに関する動画作成

3 NewsTV掲載 / PUBLISHING
NewsTVに掲載
NewsTV

NewsTV

 

4 ターゲットへ配信 / DELIVERY
アドテクノロジーにてターゲットに直接配信
ターゲットに配信

5 二次利用 / SECONDARY USE
企業ホームページで二次利用可能(オプション)
二次利用

NewsTVの強み

①過去1,500案件におけるデータを、制作・運用に活用
強み

②1秒ごとの離脱データを分析することでスマホ視聴に併せたクリエイティブを実現

■シーン1

直前シーン<直前シーン>
再生割合:2%
再生秒数:0:01.622
視聴人数:24,526

離脱カット<離脱カット>
再生割合:8%
再生秒数:0:06.489
視聴人数:12,131

<離脱率>
17~18%

<考察>
タイトルの文字数が多い、また商品カットが少なかったからでは。取材陣が多ければ、人の数が多い=注目されている感を出したほうが良いかも。

■シーン2

直前シーン<直前シーン>
再生割合:12%
再生秒数:0:09.734
視聴人数:9,399

離脱<離脱カット>
再生割合:14%
再生秒数:0:11.356
視聴人数:8,200

<離脱率>
7%

<考察>
直前シーンから、新井さんを知らない人や、興味がなかった人が離脱したのでは。

■シーン3

直前シーン<直前シーン>
再生割合:24%
再生秒数:0:19.467
視聴人数:5,315

離脱<離脱カット>
再生割合:26%
再生秒数:0:21.090
視聴人数:4,883

<離脱率>
6%

<考察>
スタイリスト自体はファッション界では大御所だが、知らない人にとっては興味が薄れたカットになったのでは。もしくは、引き画が離脱しやすい可能性がある。

事例

企業が届けたい情報を1分から1分30秒程度のニュースを基に動画コンテンツにして、 「ビデオリリース」の配信サイトに掲載。さらにアドネットワークやSNSで、コアターゲットに直接配信できます。
テキストで書いているニュースリリース1枚を、ニュース仕立てに動画化したものをイメージしてください。様々な業界の企業様で現在、活用されている事例をご紹介します。

■クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン様
<10年目の自信作!かりっふわっトロ~の新食感「ブリュレグレーズド」DEBUT>
結果:PRとNewsTVのみで売上3倍、販売店と未販売店では110%の売上差
kurisupi

■コナカ様
<次世代オーダースーツ新ブランド「DIFFERENCE」青山に一号店をオープン>
結果:PRとNewsTVのみで、予約が取れない状況
konaka

■東急不動産様
<世田谷で「自然との調和」を実現した東急不動産のマンション誕生!>
結果:NewsTV配信後モデルルーム来場者数2.2倍向上
toukyuu

■ナチュラルサイエンス様
<デリケートな赤ちゃんの肌のために水着からこだわったママ&キッズのスキンケア>
natyuraru

■ハーバー研究所様
<創業35周年!無添加主義®のHABAがラベンダー香スクワランのアニバーサリーセット発売!>
ha-bah

■アデコ様
<アデコ独自の無期雇用 新基準 ハケン2.5とは?>
アデコ

お問い合わせ

詳しくは、御社の営業担当 or 新規担当部長の中里(なかざと)まで
お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:050-1749-8000 MAIL:info@ml.sold-out.co.jp

マンスリージャーナル「SOUL of SoldOut」をご希望の方へ毎月郵送(無料)でお届けします!

パンくず