「デジタル変革」に迷える経営者・事業責任者必見! “最強の新規顧客獲得術”

セミナー
2023.05.24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2023年5月24日(水)にオンラインにて、5月24日(水)〜5月28日(日)に録画配信にて『~「デジタル変革」に迷える経営者・事業責任者必見!~ “最強の新規顧客獲得術”』を開催いたします。

▶お申し込みはこちら

セミナー概要

タイトル
~「デジタル変革」に迷える経営者・事業責任者必見!~ “最強の新規顧客獲得術”
開催日
①2023年5月24日(水)15:00~16:00 ②2023年5月24日(水)21:00〜2023年5月28日(日)24:00 (②は①の録画配信になります。①の配信後、メールにてアナウンスします。)
会場
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります。受講用URL:https://zoom.us/j/97384033090 ※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは下記の申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。
参加費
無料
定員
100名
登壇者
株式会社ラクーンフィナンシャル マーケティング部部長 大橋 正人氏
株式会社識学 シニアコンサルタント 田中 晃氏
ソウルドアウト株式会社 執行役員COO 浅見 剛
イベント詳細
https://corp.shikigaku.jp/seminar/2023_0524_tn?utm_source=email&utm_medium=email&utm_campaign=cv_shikigaku_seminar_soldout

本ウェビナー概要

【新規顧客獲得】は、全業種で”永久不滅のテーマ”ではないでしょうか。
今回は新規顧客獲得のための、組織として果たすべき【走攻守】を解説いたします。

昨今、デジタルマーケティングの必要性が高まり、多くの企業が内部に一定のスキルやノウハウをお持ちの企業が増えています。しかしながら、「Google以外の広告運用に手が回らない」「広告配信しているが中々成果に繋がらない」などの課題が依然として残っています。組織のリソースや広告配信設計の課題は耳にします。

・新規獲得のためのネックとなっていることは何か?
・何を内製化し、何を外注すべきなのか?
・デジタルマーケティングではどのような設計をすべきなのか?等々...

本セミナーでは、デジタルマーケティング戦略で実現できる新規顧客獲得を目指す「インハウス」と「外注」それぞれの特徴と使い分けを解説し、理想のインハウス運用体制や、外注の上手な活用方法など幅広くお話しします。

一方で、BtoBの取引では後払い(請求書払い)で契約をすることがほとんどです。そのため、せっかく集客を強化して新規顧客の獲得ができたとしても、後払いに対応していないと、契約できないお客様が発生します。

また後払いに対応している場合でも、
・与信審査に時間がかかってすぐに取引を開始できない
・社内リソースが限られているためバックオフィスの業務負担が増えると対応できない
・営業が未払い時の対応にコストを割かれコア業務に集中できない
・SaaSでニーズの高い口座振替に未対応だと継続利用につながらずLTVが向上しない

といった課題があると、積極的に新規顧客を増やすことができません。本セミナーでは、「決済代行」サービスを導入することで、こうした課題を解決する方法をご紹介します。

バックオフィスを気にせず積極的に新規顧客を獲得し、さらに継続的な取引で売上拡大につなげたいという経営者、事業責任者の方必見の内容となっております。
そして、これらの組織体制とはどのように構築するのか、を最後の締めのテーマとしてご案内いたします。

ぜひ奮ってご参加ください。

こんな方におすすめ

・新規顧客獲得にお悩みの方
・社内のマーケティングリソースが足りていない企業様
・マーケ戦略からチャネル、コンテンツなど幅広くキャッチアップしたい方
・請求書払いで発生する請求業務を効率化したい方
・営業のリソース不足を解決したい方
・継続的な取引でLTVを向上させたい方

登壇者

株式会社ラクーンフィナンシャル
マーケティング部部長
大橋 正人氏

img

2006年に株式会社ラクーン(現:ラクーンホールディングス)に入社。経営企画室にて卸サイト「スーパーデリバリー」のマーケティング担当として従事。2009年より小売店(買い手)の審査部門の責任者を経て、2010年「Paid(ペイド)」の立ち上げに参画。2019年からはラクーンフィナンシャルが提供する「Paid」と「URIHO」の2つのサービスをマーケティング面から統括している。
 

株式会社識学 シニアコンサルタント
田中 晃氏

img

株式会社JTBを経て、株式会社識学に入社。
前職では、企業、学校、自治体、エンタメ、スポーツなど幅広く各業界に対して営業を行い、管理職としてもマネジメントに従事する。
JTBにおいて各種表彰・最優秀賞等を獲得する一方で「個人と組織の両者が成長し続ける難しさ」に悩む中、2020年にマネジメント理論「識学」を知る。
個人と会社が成長し続ける「環境」を作り上げられるのが識学であると確信し、当社コンサルタントを務める。
識学社において、二期連続MVP受賞。
 

ソウルドアウト株式会社
執行役員COO
浅見 剛(あさみ ごう)

img

アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプト(現・デジタルホールディングス)へ入社。2010年に同グループよりソウルドアウト株式会社の立ち上げに参画。営業、メディア、新規事業部門の本部長を歴任し、2021年4月より現職。これまでBtoB、BtoC問わず数多くのEC事業者に対してデジタルマーケティングを軸に組織構築を含めた伴走型支援に従事。

パンくず