【7/6開催】ゴールデンサークルで解き明かす!失敗施策から生まれたEC戦術の成功要因

セミナー
2023.07.06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2023年7月6日(木)にオンラインセミナー「ゴールデンサークルで解き明かす!失敗施策から生まれたEC戦術の成功要因」を開催いたします。

▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_230706_so

セミナー概要

タイトル
ゴールデンサークルで解き明かす!失敗施策から生まれたEC戦術の成功要因
開催日
2023年7月6日(木)14:00 - 15:00
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
参加費
無料
登壇者
園田 真悟氏(シルバーエッグ・テクノロジー株式会社)
高橋 憲一氏(トライベック株式会社)
浅見 剛(ソウルドアウト株式会社)
イベント詳細
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_230706_so

本ウェビナー概要

本ウェビナーではEC事業者様のサクセスストーリーを設計した3部構成となります。失敗しやすい施策や、よくあるミスをもとに、成功への道筋を解説いたします。

 第一部:集客術
ユーザーに商品を購入してもらうには、まず第一に商品を認知してもらい、サイトに流入させる必要があります。効率的に認知されるにはどんな設計が必要なのか? そして、興味をもってもらいサイトに入ってもらうためにはどんな見せ方、打ち出し方をすべきなのか?を解説します。

 第二部:接客術
興味関心ユーザーがサイトに入った後の行動、「離脱率」や「直帰率」の改善がECサイトの重要なテーマとなってきます。それぞれの顧客に合わせてパーソナライズされたサイトを構築することにより、獲得率の向上に繋げます。

 第三部:追客術(サイト来訪者へのOne-to-Oneマーケティング)
サイト流入後、サイト内でどのようなページを見て、どのようなものをお気に入りしたのか等、行動ログをベースにしたより細かな情報から、 一人ひとりのユーザーに合わせ、様々なチャネルを使いアプローチしていくCRM手法をご紹介いたします。

こんな方へオススメ

  • ECマーケティング担当者/事業責任者の方
  • 新規顧客獲得にお悩みの方
  • サイトの離脱率/直帰率を改善させたい方
  • より強力なCRM/MA手法に興味がある方

注意事項

  •  個人アドレス(フリーアドレス)からのお申込みはお断りいたします。
  •  主催社ならびにゲスト登壇者の所属企業の同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

登壇者情報

img

アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプトへ入社。2010年に同グループよりソウルドアウト株式会社の立ち上げに参画。営業、メディア、新規事業部門の本部長を歴任し、2021年4月より現職。これまでEC販売代行、新規事業立ち上げ支援、LINE公式アカウント運用支援サービスなどを開発し提供。ベンチャー及び中小企業のデジタルシフトを支援。

 

img

国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部シニアマネージャーとしてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。

 

img

大学在学中より大手ITベンチャー企業にて新規開拓営業、CS、Webディレクターなどを経験。2006年にトライベック参画後、Webコンサルタントとして鉄道会社、金融機関、製薬会社等の大規模サイトの担当を経て、2016年のHIRAMEKI XD事業立ち上げより本職に従事。HIRAMEKI XDの販売、マーケティング、パートナー開拓から、エンドクライアントとなるEC事業者のMA運用支援まで幅広く担当。

パンくず

  • ホーム
  • Magazine
  • セミナー
  • 【7/6開催】ゴールデンサークルで解き明かす!失敗施策から生まれたEC戦術の成功要因