予約が埋まる人気店が実践している「デジタル活用の正解」とは?
「半年以内に売り上げをもっと伸ばしたい」「ネット活用、いつも後まわし・・・」
そんなお店のために、あれこれ考えずに“これさえやっておけば◎”なデジタル戦略をぜんぶまとめました!
Googleマップ・LINE公式・予約台帳・地域広告・ホームページなど、
今、売上を伸ばしているお店が実際にやってるデジタル戦略を、5社の事例と共にご紹介いたします。
地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2025年9月25日(木)にオンラインセミナー「<店舗のためのデジタル販促講座>来客数が増える成功の5つ法則」を開催いたします。
▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_250925_so
予約が埋まる人気店が実践している「デジタル活用の正解」とは?
「半年以内に売り上げをもっと伸ばしたい」「ネット活用、いつも後まわし・・・」
そんなお店のために、あれこれ考えずに“これさえやっておけば◎”なデジタル戦略をぜんぶまとめました!
Googleマップ・LINE公式・予約台帳・地域広告・ホームページなど、
今、売上を伸ばしているお店が実際にやってるデジタル戦略を、5社の事例と共にご紹介いたします。
・今後、オンライン施策に力を入れていきたい方
・ホームページ制作から始めたい方
・すでにオンライン施策を実施しているが、成果に満足されていない方
・集客~接客~顧客とのコミュニケーションまで学びたい方
ソウルドアウト株式会社
ライクル事業部 本部長
光山 誠一
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援に従事。新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。 2021年よりソウルドアウトグループに参画し店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動・2024年より事業責任者に従事。
LINEヤフー株式会社
BD統括本部 マーケティングパートナー本部
濱田 英男
新卒で広告代理店に入社後、2008年にヤフー株式会社へ入社。代理店担当およびクライアント担当として広告営業に従事。2023年のヤフーとLINEの経営統合後は、LINE広告や公式アカウントを含め、幅広い広告ソリューションを担当。入社以来一貫して広告関連の営業に携わり、検索広告からディスプレイ広告、データソリューション、LINE広告、公式アカウントまで、 ほぼすべての広告商品を網羅した経験を持つ。
スマートニュース株式会社
Solution Sales Team/Solution Sales Specialist
重綱 孝祐
2019年、株式会社ジオロジック入社。位置情報広告(ジオターゲティング)のGeoLogic Adの商品企画から運用まで幅広く手掛ける。ジオロジックの買収を機に、SmartNews Adsの位置情報メニューである地点半径ターゲティングの企画開発に従事。現在はスマートニュースに転籍をし、Solution Sales Teamにて地点半径ターゲティングのプロダクト推進セールスを担当。
株式会社できるくん代表取締役
株式会社ユーティル取締役
小林 祥太
創業期のgroovesに入社以降、アリババ日本法人、クックパッド、ココナラで営業組織の立ち上げ、マネジメント、新規事業の立ち上げなどを経験。2017年、株式会社Onionの取締役COOとしてSalestech SaaSを立ち上げ500社以上の営業支援を経て2021年独立。2024年、M&Aによりユーティルグループにジョイン。株式会社ユーティルの取締役 兼 株式会社できるくんの代表取締役に就任。
株式会社トレタ
顧客開発部 PRM推進グループ マネージャー
段木 智彦
トレタのセールスチームを牽引し、飲食店のデジタル化による課題解決提案に従事。現在は全国の販売代理店の開拓・フォローと、パートナー企業との戦略的アライアンス構築を担当。相互紹介・共同企画・共催セミナーなどの協業施策を主導し、パートナーエコシステム全体の価値最大化を推進している。